CHEER UP! 藤子!!

自分でも何を書き出すか分からないブログ。。。お気をつけあそばせ~!

「[Yahoo! JAPAN PR企画]」 BR+ に参加してみました~今回はニチレイから新商品が出た記念(!?)企画です。
かなり美味しそうです!
気くばり御膳


我が家の食生活は、とにかく、好き嫌いや食べれないものがある家族なんで、それをクリアしつつ、野菜も食べてもらおうと。。。毎日、献立考えています。実際の献立は、行き当たりばったり感ありますけどね~(笑)
田舎なんで、その時季の、とりたての野菜が大量にもらえることが多いので、その野菜をいろんなアレンジで調理してます。野菜がたくさん使えるのは、低カロリーで一石二丁~!
同じ野菜を続けて使う時は、例えば、しょうゆベースの味付けの次の日は、まったくの洋風にしてみたり、炒め物したら、次はスープ系や鍋物にしたりと工夫します。
あと、大体3品以上はおかずを作ってるんですが、見た目の色合いが単調にならないように、食材もかぶらないように満遍なく使用。
そうすると、自然にバランスのとれた食卓になるはず。。。なんですが、家族の好き嫌いによって、箸をつける皿に偏りが出てくるのも事実で。。。そこんとこ、どうしようか悩みの種です。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fujicoko777.blog114.fc2.com/tb.php/8-fb76e27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
